4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【編み物】Tシャツヤーンのバッグ

今、Tシャツヤーンが熱い・・・!!

ということを友人から聞いて、
早速ダイソーでTシャツヤーンを買ってきました。

すごいよTシャツヤーン!
3時間で編みあがる!


201705020000.png



↑これが!たったの3時間!

編み物初心者さんにも安心してオススメ出来る糸です。
目が大きいのでざくざく編める。

あっ、上のバッグの編み図はこちら↓
【無料編み図】TシャツヤーンSmooTeeチャビー玉編みバッグの編み方

かわいいバッグが出来ました(*´∀`*)アリガトウ

ダイソーのTシャツヤーンは1玉9mしかないらしく、
このバッグを作るのにタッセル含めて10玉ぐらい使いました(*´∀`*)
・・・あれ?本当に10玉だったかな?(*´∀`*)アイマイ


そしてそして、このバッグが本当にいい感じだったので編み物に自信がついて、
こないだから言ってる、手作り作品をネットで売ろう!作戦は、
やっぱり編み物がいいかなー思っています。

で、minnneとかで検索してみると出るわ出るわTシャツヤーンのバッグ・・・。
まじかよみんなうめえなー。

しかも結構いいお値段・・・ゴクリ。
これはもしかしてかわいいデザインとか思いついたらイケるんじゃ・・・(*´∀`*)

ムフフと妄想だけが膨らむ毎日ですが、
友人からTシャツヤーンでバッグを作って欲しいと注文が入りまして。

ド素人ながらに編んでみた!


201705020002.png


編んでる時はかわいいかわいいと思っていたけど、
編みあがってみるとなにこの模様(´・ω・`)

友人からもダメ出しを受けた(´・ω・`)

編んでる時はかわいいと思ったんだ・・・(2回め)


ネイビーだけでお願いしますと言われて出来たのがこちら↓


201705020001.png


うん、無難(*´∀`*)

今回資材は友人が用意してくれて、
底部分はペーパーヤーン、ネイビーはTシャツヤーン。

底部分、紙だけどいいのかね?
水にめっちゃ弱いけどいいのかね・・・いいよね・・・渡されたものだし・・・。

ころんとしたかわいいバッグが編めたなーと思います(*´∀`*)


201705020010.png


細編みと、スタークロッシェを一列。
シンプルでなかなか良いんちゃう?

それからもう一つ。


201705020009.png


スマイルポシェット~(*´∀`*)
ベースはチョコレート色、お顔は白で。

私には珍しくお顔の造形がまともw


201705020008.png


ネイビーのバッグもだけど、
編んでる途中でDカンを通し、肩紐にナスカン。

いやーこれはハマるわ。
Tシャツヤーンでバッグ、もっと作ってみたいかも。

ネイビーはダイソーのTシャツヤーン<インディゴ>
チョコレート色はズパゲッティの<ブラウン>でした。

ズパゲッティの方が編みやすい感じしたな。
あと、ダイソーのTシャツヤーンは表面ふわふわしてて、毛玉が出来やすいと思う。

ってか私のカーキのバッグは既に毛玉出来てるw

いいなー、私も買ってみようかなズパゲッティのTシャツヤーン。
一玉120mですって。多いなwww

| 手芸 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【小物】アクアビーズ

アクアビーズというものをご存知だろうか・・・。
ビーズを並べてお水をかけるとあら不思議、くっついちゃう、っていう。

エポック社『アクアビーズ』

あーちゃんが作るの好きなので、
アイロンビーズと悩んで、アクアビーズを買ったわけなのですが。

お水をかけるだけなので子どもでも簡単に出来るのがとても素晴らしい。

がっ

作ったあとどうしたらいいのか分からないのがアクアビーズ(´・ω・`)
みんなどうしてるんだい・・・(´・ω・`)

お水でくっつくという性質上、耐水性ゼロなのです。
キーホルダーにも出来ない。
上からマニキュアのトップコートでも塗るか?

お水で溶け出した接着剤?でくっついてるだけなので耐久性もないし・・・。
レジンでガチガチにかためる?

作っただけでジップロックに全部突っ込んでいたんじゃ、
作られた子たちも浮かばれないだろう・・・と、
日々悩んでいたのですが。


201705020007.png


後ろに磁石くっつけて飾ることにしましたw

お姉ちゃんの作品が飾られているのを見て、
妹ちゃんが「コレモー!!」とおっしゃるのでもう一作品。


201705020011.png


なんだと思います?
そう・・・

もののけ姫です。

ええ、誰がなんと言おうとももののけ姫なのです。
なかなか良いグラデーションを作っているじゃないか。

全部磁石くっつけるには数が多いので、
これつけて!と言われたらつけるというスタンスでいようと思います。

全部!と言われてもやらないけど。

| 手芸 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G.W. in 2017

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ふじくん】よだれが出たよ

うちのかわゆい猫、ふじくんに癒やされようのコーナー(*´∀`*)パフパフ

ネットで買い物することが多いので、
我が家には段ボールが常にあるのですが。

大きな段ボールくるとやりたくなるよね~。


201704270001.png


家。

・・・家?(´ε`;)ウーン…


201704270000.png


出入り口に丸く穴開けただけの簡単仕様。
中にはTシャツヤーンで編んだベッドがあります。

このベッドはいつかTシャツヤーンを買い足して、
猫ちぐらのようにする予定。

ちゃんと入ってくれるからかわいいよね、ふじくん。


201704270002.png


とっても甘えん坊なふじくん。
母ちゃんのお膝に乗って寝ます。


201704270003.png


にゃーにゃー鳴きながら乗ってきて、
スンスンスピスピと鼻を鳴らして、


201704270004.png


すや~(。-ω-)zzz. . .

顔を押し付けて寝るのが好きみたいなんだけど、
腕に直接鼻押し付けて、スピッスピッと息苦しそうにしてます。

苦しそうだなぁと腕をゆっくり外そうとすると、
両腕でぎゅ~~~っと抱きしめてくるからああああああああ

うあああああああああああああああああああ

うあああああああああああああああああああああ(悶絶)


そうそう、先日ね、動物病院に行ってきました。
ノミダニ予防のお薬を処置をしてもらいに。

その日の朝、オットが「ふじくんに手をちゅってされたら、べちょってなった」と言っていて、
へえーって気にしてなかったんだけど、
その後昼間にふじくんがお昼寝したあとのカーペット見たらよだれの跡が。

調べてみると、猫が急によだれを垂らすようになるのは病気のサインということだったので、
不安になって病院へ行くことに。

ノミダニ予防はついで(*´∀`*)

で、結果を言うと、なんともなかった。

よだれが出るのは、口内に異状があるのが原因らしいのですが、
「お口の中きれいだよ~」とのこと。
何より、別によだれでべちゃべちゃになってるわけじゃなかったしね。

ちょっと刺激のあるもの食べたらよだれが出ることもあるし(普通やな)
寝起きでよだれ垂らしてる子もいますよ~(まぁ、普通やな)とのこと。

なんともなくて良かったわーい。

この話をオットにすると、「俺の手は刺激物だったのか・・・」と謎のショックを受けていた。
まぁ・・・しょっぱい・・・かもね・・・?(*´∀`*)

さて、その後気になるよだれもなく元気なふじくん。


201705020006.png


ふじくんは冷蔵庫の上にも登ります。
うちの冷蔵庫、10年前にまだ私とオットが二人の時に買ったやつだから小さいのw


201705020005.png


猫パーンチっ


201705020004.png


猫あーっぷ!


今日も元気に私たちを癒やしてくれてます(*´∀`*)
うーん、かわゆす(*´∀`*)

| | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【編み物】動物のヘアゴム

欲しい!と思わせられる作品を作れるかなーと考える日々。

今までのこと考えたら、案外編み物がいけるんじゃないかなと思うので、
小物から・・・ってことでヘアゴムを最近作ってます。


猫の編み図を検索した中で、こちらの編み方を参考に。
【アトリエ】 糸を切らずに編める♪猫の顔

ところが・・・


201704220000.png


猫・・・じゃないな・・・(´・ω・`)

耳が丸っこく、面長で鼻が大きいので、猫より犬って感じ。
これ見たあーちゃんが「オオカミだ~(*´∀`*)ホシイ」と言ってくれたのでw


201704220001.png


あら、結ぶといい感じね(*´∀`*)


さて、ここからアレンジ。
耳を尖らせたいのでちょいちょいっと。


201704220002.png


おっ、猫っぽい。口が下手くそ(*´∀`*)
耳を変えればウサギも出来るな―と、チャレンジ。


201704220003.png


ウサギもいけるね!

でもこの編み方だと耳がペロンペロンで、くるんとなっちゃう。
立体的にすべきか。

ちなみに全部中にくるみボタンを入れてあります。


201704220004.png


裏。

ゴムが切れても、すぐ直せるよ!
だからこそ、この動物の部分はしっかりと、かわいく作りたい。

試行錯誤、楽しい(*´∀`*)

| 手芸 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

