4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【縫い物】襟付き首輪

そろそろふじくんの首輪が小さくなってきた。
新しいのを作ろう!と思って、検索。

かわいいのないかな~と見ていたら、
やっぱりかわいい襟付き首輪!!


201705070000.png


オットのワイシャツみたいな生地を使って~(*´∀`*)
ミシン壊れてるから手縫いでぬいぬい~(*´∀`*)


201705070001.png


じゃじゃーん(*´∀`*)

ふじくんはシュシュタイプが好きなようなので、
今回もシュシュタイプで作りました。

襟の部分は、はなちゃんのお洋服づくりにお世話になっている、
無料型紙工房ことろさんの、ダッフィーのワイシャツの型紙を使わせてもらいました。

大きさの目安とかね、ダッフィーの服とかちょうどいいんじゃね?と思ったので。
なんだ私が天才か(*´∀`*)

襟の部分だけを使ったけど、
もしかしてそのまま「わ」で使っても良かったかも?


201705070003.png


キャ~☆
ふじくんイケ猫~(*´∀`*)


201705070002.png


キリッとしてて、ステキです(*´∀`*)

でもこのあとすぐにとってました(*´∀`*)タハー
体に触れる部分が多いと気になるみたいね・・・。

また作り直しじゃー(´・ω・`)
もっと簡単に、かつかわいく出来るよう模索します。
関連記事

| 手芸 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addictiontod.blog44.fc2.com/tb.php/842-c8a28b59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

