4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【小物】アクアビーズ

アクアビーズというものをご存知だろうか・・・。
ビーズを並べてお水をかけるとあら不思議、くっついちゃう、っていう。

エポック社『アクアビーズ』

あーちゃんが作るの好きなので、
アイロンビーズと悩んで、アクアビーズを買ったわけなのですが。

お水をかけるだけなので子どもでも簡単に出来るのがとても素晴らしい。

がっ

作ったあとどうしたらいいのか分からないのがアクアビーズ(´・ω・`)
みんなどうしてるんだい・・・(´・ω・`)

お水でくっつくという性質上、耐水性ゼロなのです。
キーホルダーにも出来ない。
上からマニキュアのトップコートでも塗るか?

お水で溶け出した接着剤?でくっついてるだけなので耐久性もないし・・・。
レジンでガチガチにかためる?

作っただけでジップロックに全部突っ込んでいたんじゃ、
作られた子たちも浮かばれないだろう・・・と、
日々悩んでいたのですが。


201705020007.png


後ろに磁石くっつけて飾ることにしましたw

お姉ちゃんの作品が飾られているのを見て、
妹ちゃんが「コレモー!!」とおっしゃるのでもう一作品。


201705020011.png


なんだと思います?
そう・・・

もののけ姫です。

ええ、誰がなんと言おうとももののけ姫なのです。
なかなか良いグラデーションを作っているじゃないか。

全部磁石くっつけるには数が多いので、
これつけて!と言われたらつけるというスタンスでいようと思います。

全部!と言われてもやらないけど。
関連記事

| 手芸 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addictiontod.blog44.fc2.com/tb.php/840-aed79d2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT