4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【編み物】Tシャツヤーンのバッグ

今、Tシャツヤーンが熱い・・・!!

ということを友人から聞いて、
早速ダイソーでTシャツヤーンを買ってきました。

すごいよTシャツヤーン!
3時間で編みあがる!


201705020000.png



↑これが!たったの3時間!

編み物初心者さんにも安心してオススメ出来る糸です。
目が大きいのでざくざく編める。

あっ、上のバッグの編み図はこちら↓
【無料編み図】TシャツヤーンSmooTeeチャビー玉編みバッグの編み方

かわいいバッグが出来ました(*´∀`*)アリガトウ

ダイソーのTシャツヤーンは1玉9mしかないらしく、
このバッグを作るのにタッセル含めて10玉ぐらい使いました(*´∀`*)
・・・あれ?本当に10玉だったかな?(*´∀`*)アイマイ


そしてそして、このバッグが本当にいい感じだったので編み物に自信がついて、
こないだから言ってる、手作り作品をネットで売ろう!作戦は、
やっぱり編み物がいいかなー思っています。

で、minnneとかで検索してみると出るわ出るわTシャツヤーンのバッグ・・・。
まじかよみんなうめえなー。

しかも結構いいお値段・・・ゴクリ。
これはもしかしてかわいいデザインとか思いついたらイケるんじゃ・・・(*´∀`*)

ムフフと妄想だけが膨らむ毎日ですが、
友人からTシャツヤーンでバッグを作って欲しいと注文が入りまして。

ド素人ながらに編んでみた!


201705020002.png


編んでる時はかわいいかわいいと思っていたけど、
編みあがってみるとなにこの模様(´・ω・`)

友人からもダメ出しを受けた(´・ω・`)

編んでる時はかわいいと思ったんだ・・・(2回め)


ネイビーだけでお願いしますと言われて出来たのがこちら↓


201705020001.png


うん、無難(*´∀`*)

今回資材は友人が用意してくれて、
底部分はペーパーヤーン、ネイビーはTシャツヤーン。

底部分、紙だけどいいのかね?
水にめっちゃ弱いけどいいのかね・・・いいよね・・・渡されたものだし・・・。

ころんとしたかわいいバッグが編めたなーと思います(*´∀`*)


201705020010.png


細編みと、スタークロッシェを一列。
シンプルでなかなか良いんちゃう?

それからもう一つ。


201705020009.png


スマイルポシェット~(*´∀`*)
ベースはチョコレート色、お顔は白で。

私には珍しくお顔の造形がまともw


201705020008.png


ネイビーのバッグもだけど、
編んでる途中でDカンを通し、肩紐にナスカン。

いやーこれはハマるわ。
Tシャツヤーンでバッグ、もっと作ってみたいかも。

ネイビーはダイソーのTシャツヤーン<インディゴ>
チョコレート色はズパゲッティの<ブラウン>でした。

ズパゲッティの方が編みやすい感じしたな。
あと、ダイソーのTシャツヤーンは表面ふわふわしてて、毛玉が出来やすいと思う。

ってか私のカーキのバッグは既に毛玉出来てるw

いいなー、私も買ってみようかなズパゲッティのTシャツヤーン。
一玉120mですって。多いなwww
関連記事
スポンサーサイト

| 手芸 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addictiontod.blog44.fc2.com/tb.php/839-2ba8fe7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

