4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【編み物】動物のヘアゴム

欲しい!と思わせられる作品を作れるかなーと考える日々。

今までのこと考えたら、案外編み物がいけるんじゃないかなと思うので、
小物から・・・ってことでヘアゴムを最近作ってます。


猫の編み図を検索した中で、こちらの編み方を参考に。
【アトリエ】 糸を切らずに編める♪猫の顔

ところが・・・


201704220000.png


猫・・・じゃないな・・・(´・ω・`)

耳が丸っこく、面長で鼻が大きいので、猫より犬って感じ。
これ見たあーちゃんが「オオカミだ~(*´∀`*)ホシイ」と言ってくれたのでw


201704220001.png


あら、結ぶといい感じね(*´∀`*)


さて、ここからアレンジ。
耳を尖らせたいのでちょいちょいっと。


201704220002.png


おっ、猫っぽい。口が下手くそ(*´∀`*)
耳を変えればウサギも出来るな―と、チャレンジ。


201704220003.png


ウサギもいけるね!

でもこの編み方だと耳がペロンペロンで、くるんとなっちゃう。
立体的にすべきか。

ちなみに全部中にくるみボタンを入れてあります。


201704220004.png


裏。

ゴムが切れても、すぐ直せるよ!
だからこそ、この動物の部分はしっかりと、かわいく作りたい。

試行錯誤、楽しい(*´∀`*)

関連記事

| 手芸 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addictiontod.blog44.fc2.com/tb.php/837-eaa6bd38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT