4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【リカちゃん】リカちゃんハウス

リカちゃんの服作りたいなあ・・・

幼稚園の発表会が無事に終わりました。
ゆっちゃんは超元気に飛んだりはねたりして踊ってた(*´∀`*)カワユス

お母さんの音楽サークルもなんとか!
ちょっと調子に乗りすぎて、アルトパートのくせにソプラノパート歌っちゃったり、
緊張で指が一瞬固まってピアノしくったり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・・・私、ピアノ好きだけど発表会では弾かない方がいいかもしれない。
毎年しくってるような・・・(´・ω・`)アハハ…

あとは終業式に行われる役員のお食事会と、
その翌日にやる幼稚園のお友だちとやるクリスマス会が終われば!

肩の荷がーー!どさっっとーー!
おーーりーーるーーのーーだーーーーーー

その前に毎年恒例クリスマス会withもっちがあるのが楽しみ。
仲良しだけでさーゆるーくさー過ごしたいじゃないーー。


では、リカちゃんの家の話。

まず急にやる気になったベッド。
自分が思っていたよりジャストサイズでひやっとした。


201612040004.png


画用紙を切り貼りして完成。
布団などはまだない。

201612040003.png


そしてお菓子の空き箱を利用したタンス。
ふちどりのマステチョイスは失敗したと思う・・・。
取っ手はビーズをボンドでちょんとつけた。

牛乳パック利用のテーブルは、段ボールを上にのっけて。
これもテーブルクロス的なのをつけないと見た目が・・・ww


201612040002.png


そしてそして!
段ボール箱をいい感じに切り貼りして!
トランクケース風リカちゃんハウスの完成!

壁は布(*´∀`*)
床はフェルト(*´∀`*)
ボンドを少し水でのばして接着(`・ω・´)シャキーン

外側も布をボンドで接着。

取っ手はセリアで買ってきた(*´∀`*)
キラキラしててかーわーいーいー。
やっぱ女子はクリスタルでしょ!


201612040001.png


トランクを留める留め具も買ったんだけど、
箱がぎゅうぎゅうなのでパカッとそう簡単には開かないだろう・・・ってことでつけず。

はいフラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


201611200000.png


もののけ姫が大好きなゆっちゃんに、
もののけ姫っぽい服を作ってみたんだけど・・・。

これを作成しているとき、
ちょうど金曜ロードショーで猫の恩返しをやりましてね・・・。
もののけ姫ブームは去ってしまったらしい・・・。

「ハルのふくつくって!」って言うんだけど・・・
ハルの服ってなんや・・・制服か・・・?


あーちゃんもゆっちゃんも、
ドレス~とかアリスっぽいコスプレ服~より、
ジャケット!ズボン!とかいう普通の服が好きらしく、
そういうのはまだ一着しかないので取り合いになってます・・・。


ううう、もう少し待っておくれ(´;ω;`)
関連記事

| 手芸 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addictiontod.blog44.fc2.com/tb.php/827-c5fad760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT