4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安心料16,000円

ご飯は食べたいだけ食べさせているつもりだけど


201608230000.png


ふじくんは、顎がシュッとしている。

よく椅子の上で寝ています。
でも人間がいないときはポットのそばがお気に入りのようです。
帰ったらいつもポットの裏から顔を出します。


201608230001.png


みんなが寝るときは何故かあーちゃんのそば。

そこは母ちゃんとこだろう!!・・・と思うのだけど、
ふじくんがあーちゃんのそばがいいと言うのなら仕方ないのです。

でもなんでそんなにあーちゃんに懐いてるかなあ、と考えてみたら、
あーちゃんがかけているお布団だけ、ひんやり仕様なのです。

・・・そういうことか。

・・・そういうことにしといてくれ(´;ω;`)
かーちゃんがいちばんじゃないのかいふじにゃん~~~~(本音)

さて、次女のゆっちゃんはというと。

ふじくんを抱っこしたいのだけどうまく出来ず、
お腹を持ち上げてしまったり、手を引っ張ってしまったり、
もちろんそれで怒られたりして・・・

ストレスマックスなのです。

だから言うこと聞きやしねえ。
やめろっつってもやめないし、やらないでって言ってもやるし。

おかげでこちらもストレスマーーーーックス!!

ふじくんが怪我してもいいのか?!って怒ったりして。
まぁでも、冷静になってね、ほら、人は変えられないけど自分は変われると言いますし。

なんでゆっちゃんは言うこときかんのじゃ?!
言うこときけえや!!ばかちんが!!

ではなく、

ゆっちゃんがこちらの話を理解して、実行出来るように、
言い方やら、タイミングやら、
はたまたゆっちゃん自身をちゃんと見て構うといいますか、

ハイ、私が気をつけたいと思います。

今日はあーちゃんが用事があって別行動だったため、
ゆっちゃんと二人でお出掛けしました。

ゆっちゃんの行きたいところへ行き、
ゆっちゃんの食べたい物を食べました。


201608230002.png


ペットショップでマンチカンを抱っこさせてもらった(*´∀`*)
足短い~~~かわいい~~~~(*´∀`*)

「ふじくんににてる!ふじくんのおともだちだね!」
と、ゆっちゃんが興奮して話していたら、店員さんが抱っこさせてくれましたw

家じゃ抱っこするとめっちゃ怒られるので、緊張していたようですが、
このマンチカンちゃんはおとなしく、じっと抱っこされてくれました。


201608230003.png


そうそう、土曜日に幼稚園で夕涼み会というイベントがありました♪
ダンスの代表さんに選ばれたゆっちゃんは、
あーちゃんも着た、母ちゃんお手製の浴衣ドレス♥を着て、
ステージでハメハメハ大王を踊っていました(*´∀`*)

かわゆすかわゆす

今日一日、じっくりゆっちゃんの相手をしたので、
やっぱりゆっちゃんはかわいいなと思ったし、
多分だけどゆっちゃんも、自分はちゃんと愛されているんだなと感じてくれたのではないかと思います。

多分だけどね。

ここんとこイライラしてたけど、
なんとなく、心に余裕が出てきた気がする!

ってところで、今日からふじくんは病院でお泊りなのです・・・。
というのも、病気ではなく!ただただ、お預かり。

実は今週の木曜日から、広島帰省。
近所のペットホテルで預かっていただく予定でいたのですが、
コクシジウムが予想外にしつこく、なかなか予防接種が打てなかったため、
ワクチンの効果があるのは接種後1週間してから・・・って聞いたので、
先生どうしましょう・・・ってお世話になってる動物病院の先生にお伺いしたら、
「うちで預かりましょう!」とお優しいお言葉を頂いたためです。

でも1泊4,000円。たかっ。
いやいや、でも専門の、お世話になっている先生のそばにいさせてもらえるのだから、
これ以上なく安心ですわい。安心料だと思えばどってこたない。

本当は、本当は!
木曜日からお願いしたいところなんだけど、
木曜日は早朝に出発だし、前日の水曜は病院がお休みなので・・・、
その前の火曜日からお預かりしてもらうことに・・・。

ってことは?お迎えに行けるのが土曜日なので?
4泊?

4泊×4,000円は?

い ち ま ん ろ く せ ん え ん

どどどど、どひゃー


いやー・・・しっかし、ふじにゃんのいない家は寂しいのう。
やたら子どもに絡んでしまったわい。
寝る前にくすぐりまくってたら2人から怒られた(当たり前だ)
関連記事
スポンサーサイト

| 私生活 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addictiontod.blog44.fc2.com/tb.php/814-42951959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT