4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ふじくん】長い戦いだった・・・

7月22日よりうちの子になってから、
本日8月18日、無事にワクチンを打てました・・・(´・ω・`)

回虫もコクシジウムもしつこかったーー!!

7月22日 回虫・コクシジウム発見
       処方/首根っこに薬塗布(対回虫とノミ?)、シロップ(対コクシジウムと猫風邪)、眼軟膏(目やに)

7月28日 まだ回虫・コクシジウムいる。
       処方/錠剤(対回虫)、シロップ(対コクシジウムと猫風邪)、眼軟膏(目やに)

7月29日 回虫、うんちの中にいるのを発見(*´∀`*)キモチワルー

8月4日 コクシジウム、まだうようよいる。
      処方/シロップ(増0.6ml→0.7ml&1日1回→2回へ)、眼軟膏(目やに)

8月11日 コクシジウム、前回より9割減。でもまだいる。
     処方/シロップ(継続)、眼軟膏(目やに…クラミジアの疑い?眼軟膏種類かわる)

8月18日 コクシジウム、顕微鏡で見た範囲で1匹だけ!
       ってことで、もーういいでしょうしつこいなーやれやれといった感じで、ワクチン接種。
       処方/シロップ増(0.9mlに)


201608180000.png



トイレも毎日洗ってさー!
うんこしたらそっこー砂全部かえてさー!

掃除もしてさー、手足も拭いてさー
しつこいわコクシジウムーー!!

うんちも、いいうんちなんだよー?
下痢もしたけど、1回か2回ぐらいだったし。

目やには今週やっとおさまったかな(*´∀`*)
鼻水も(*´∀`*)

鼻水出てた時は、「プニャー」とか「ピニャー」っていう鳴き声でかわいかったなw
でもお鼻はすっきりしてた方がいいね!


201608180001.png


↑私のヘッドセットにハマって寝るふじ(*´∀`*)
猫って、丸い入れ物が好きらしいね?!
猫鍋って一時すごい有名だったよねw

うち四角い箱はいっぱいあるんだけど・・・
丸いものはないなあ・・・

コクシ駆虫出来たら寝床買ってやろ~って思ってたんだけど・・・
どうしようかなあ、まだ完璧に駆虫できたわけじゃないからなあ・・・

うーん、うーん。

まぁでも、とりあえずワクチン打てるところまでは回復したわけだし!
ふじくんとうとうお家デビュー!!

今まで私の部屋に軟禁状態だったのが、大解放~~!!


201608180002.png


ってことで、首輪をつけられるふじくん。
母ちゃんお手製です。

つっても、細いシュシュに鈴を縫い付けただけの簡単仕様。
最初は鈴の音にびっくりしてたけど、もう慣れたもんである。さすがや。

お部屋は好きなところ行きたい放題だけど、
安心して寝れるのは、母ちゃんのパソコンの前なのよね(*´∀`*)

私達が寝てるお布団にも来れるわけだけど、
夜中目が覚めたら来るかしら~(*´∀`*)ワクワク
関連記事
スポンサーサイト

| | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addictiontod.blog44.fc2.com/tb.php/813-97f57b8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

