4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ふじくん】猫バリケードを作るっ

拾われて動物病院連れてかれて、
お腹に回虫とコクシジウムがいると言われたふじくん。


201607310002.png


1週間後の診察で、まだ回虫もコクシジウムもいましたΣ(゚Д゚)
しつこいなーもー!!

ネココクシジウムは人には寄生しないそうなんですが、
回虫は、ヒトの体に入っても成虫にはならないが、
幼虫移行症という恐ろしい病気になることがあるらしく・・・。

みんな手洗いは徹底的に、
そしてふじくんは私の部屋以外には行けないようにしておりました。

その第一弾。


201608010006.png


とーちゃんが溜め込んだ雑誌の山。
生後1~2ヶ月の子猫にはこれで十分であったのだ・・・。

しかし子猫はあっという間に成長し、
余裕で乗り越えるように・・・(´・ω・`)

そして第二弾。


201608010007.png


この高さはまだ越えられないらしく、効果てきめん。
かつ、大人はまたげるので移動はらくらく。
子どもはまたげないので外から見るだけ~~。

子どもたち、子猫と遊びたいだろうけど、
回虫は怖いのでもう少し待っておくれ。

とかいって、一応回虫は、2回めの診察時に飲ませたお薬で、
翌日うんちと一緒に出てきたのを確認はしたのだけど。

次の診察で虫がいなくなってるのが確認できるまでは安心できん。


しかしこの段ボールじゃ見てくれが悪いし、
寄生虫がいなくなればリビングとかにも行けるようにしてあげたいので、
ネコ侵入・脱出防止ガードというのを検索してみた次第。

そうして出来上がったのがこれ!


201608010002.png


スタイリッシュ~~~(*´∀`*)

100均のワイヤーネットが4枚、ジョイント4個入りが3つ。
これで756円。

両サイドに突っ張り棒があって、片方に結束バンドでワイヤーネット固定してあります。
人間が出入りするので、もう片方はマジックテープ結束バンドでとめてあるだけ(*´∀`*)

そうそう、この突っ張り棒がね・・・。

高さが2mないといけない。
太くて頑丈なのがいい。

そう思って、近所のコーナンへ行ってみると、1本税込み2,500円ぐらい・・・。
2本いるから5,000円以上・・・

こ、これはおとなしくネコガード買った方が良くね?っていうレベル。

でも、これから先リビングとかにも行くようになって、
このワイヤーネットたちは玄関からの脱出防止に転用しようと思っているので、
必要経費だと思い、買いました!買いましたよう!!

しかし、購入し作成したあと、もう少し良い案はないかしらと検索してみたら、
ニトリで同じような感じのやつ、もっと安く売ってた(´・ω・`)

1本980円。まじかよ。
お値段以上かよ。

い、いや、しかし強度とか太さとか丈夫さとか!
それに金出して買うたんや!!
でも次もし追加で作ることがあれば絶対ニトリ行く!!

そうして涙を飲んで作成したバリケードなのですが・・・


201608010003.png


あっさり突破!!Σ(゚Д゚)

だーよーねー。
のぼるよねー。

まぁ、ぐらぐらするので、てっぺんで「あばばばばば」ってなって、
戻って行きましたが・・・。

ちょっと成長すればすぐ外へ行ってしまうんだろうな(´・ω・`)

そこで!結局段ボール様に助けてもらって。


201608010004.png


ふじくん脱出防止バリケードは完成したのです。
ふふふ、途中までは登れても段ボールから上は行けまい!!


201608010005.png


私の部屋にはエアコンがないので、
お留守番のときはリビングととーちゃんの部屋のエアコンを入れておきます。

段ボールだと風通しが悪く不満だったので(私が)
ワイヤーネット導入できて良かったです(*´∀`*)

姉ちゃんたちも、ふじがよく見えてご満悦。
もう少しで一緒に遊べるからね~~~!!
関連記事

| | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addictiontod.blog44.fc2.com/tb.php/811-611a89d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT