4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ふじくん】夏休みと、猫。

夏休み、なったよね~~~(*´∀`*)
小学校と幼稚園、終業式の日が同じだった!

夏休み始まって早々、運命の出会いが待っていた。

7月22日。
毎月訪れる22日。ねこの日。


201607220000.png


子猫、拾っちゃいました(*´∀`*)

お昼すぎから、夕方までずっと鳴いてて。
お母さん猫とはぐれたか、捨てられたか・・・。
まだ小さいのに。

結論から言うと、家族として迎え入れることにしたのですが、
決定打はあーちゃんの気持ちの変化。

1回め、鳴き声がするので興味本位で姿を探しに行って、
見つけた時は「かわいいー!飼いたーい(*´∀`*)」とのんきに言っていたあーちゃん。

「でも猫ちゃん連れて帰ると、お世話しないといけないから、
 遊びに行けなくなるし、旅行も行けなくなるんだよ」

そう言うと、

「ん~~~、広島行きたいから、お母さん猫戻ってくるといいなぁ」

と、猫<広島だったようで、気になりつつも帰宅。

私の一存でどうにでもなることなんだけど、
目やにで目があいてないのが気になって、
重い病気だったらどうしよう・・・障害持ってる子だったらどうしよう・・・
と、すごくすごく悩んだ。

猫ちゃん、すっごくお金かかるみたいだから。
すぐ死んじゃうような状態だったら・・・
子どものトラウマにならないかな・・・なんて考えたりして。

でも、その子猫はしばらく鳴いたり鳴きやんだりしながら、
結局夕方までずっと一匹でいたみたい。

お母さん猫どこ行っちゃったのかな・・・。
戻ってくるならいいけど・・・。

もう一度だけ、様子見てみよっか!と、また同じ場所に行ってみて、
やっぱり同じ場所にいた。

こっちの顔見て鳴いて、
よたよた歩いてて。

うーん、うーん、と連れて帰るか悩んでいたんだけど、
お母さん猫を呼んで泣き続ける子猫を見て、あーちゃんが

「お母さん、広島いけなくなってもいい。猫ちゃん助けたい」

と言ったので、よっしゃ!と決断。
夏休みの自分の楽しみよりも、子猫の命を選んだことが嬉しくて。

急いで段ボール箱持ってきて捕獲、動物病院へ連れて行きました。

車の中で「女の子だったらニーナちゃんにするー♪」と
嬉しそうにしているあーちゃん。

「にーなちゃん、だいじょうぶだよ、もうすぐどうぶちゅぼーいんだよ」
と励ましているゆっちゃん。

そんな二人の娘の姿に涙ぐみつつ、
ここの道路いつも混んでんなとイライラしつつ、
ギリギリ、動物病院の診察受付時間に滑り込めた。

そしたらね、男の子だってw
あと、風邪ひいてて目やにと鼻水が出てて、
お腹に回虫とコクシジウムという寄生虫((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まずは回虫退治に外用薬。
そして風邪やら何やらで内服薬をいただく。

まずはトイレと餌を買うように言われ、帰宅。
家の近くのホームセンターでトイレと餌を買う。
のみとりくし?!シャンプー?!おもちゃ?!といろいろよぎったけど、
とりあえずすげー疲れたし、言われたものだけ。

こうして、我が家に待望の!男の子がやってくることになったのです。


201607230000.png


男の子だったのでにーなちゃんではなく、
どっしり堂々とした子になーれ!ってことで富士山よりお名前をいただいて、

ふじ

という名前になりました。
生後2ヶ月ぐらい?らしい。

深夜に帰ってきたオットが、ふじの姿見てかたまってた。
「・・・相談ぐらいしてくれよ」とつぶやいていたので、
やっぱ怒らせちゃったかなーと思っていたけど。

翌日、はしゃぐ子どもの目を盗んで、
ふじと遊ぼうとおもちゃを片手にふじの元へ行くオットの姿がw

そして先ほど、目が覚めたふじの鳴き声を聞いて寄ってきて、
「そうか・・・お前はもううちの子か・・・大きくなれよ」と言っていた。

オットおもろいなー。
関連記事
スポンサーサイト

| | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addictiontod.blog44.fc2.com/tb.php/809-fbb22419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT