4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【縫い物】入学式のワンピース

入学式の服ってさ~、1日しか着ないのにお高いじゃないですかあ~。
それでも気にいるのがあれば!とは思ってたけど。

なかったので作成。


201604020001.png


ちょっと地味だったかな・・・とか思ったけど、
あーちゃんが気に入ってくれたからいいの!

ボレロも作ろうと思ったんけど、良い生地が手元にない&時間がない
ってことでさくっとマザウェイズで購入w

コサージュは母子お揃いで作りました(*´∀`*)


201604090003.png


このコサージュの材料は全部ダイソー(*´∀`*)
こんな感じだったらとっても簡単に出来るので、
とりあえず1つコサージュ欲しいわって方は作ってみて(´・ω・`)b

いつか作り方なんかも図解付きでお伝え出来たら・・・って思うんだけど、
adobeを使いこなすスキルがいると思うんすよ・・・型紙とか・・・
あと図解とか・・・へったくそだから・・・

つっても、私自身検索して得た知識でしかやってないからね!
みんなも検索しよ!


あ、そうそう。
作った?っていえばもう一つ。


201604080001.png


古着屋さんで見つけたかわいいワンピース(500円)を
思い切り良く、じょきっと真っ二つにして~♪

腰周りをいい感じに処理してゴムを通せば~~♪


201604080002.png


入学式(保護者の装い)の完成~♪
ジャケットはお高いやつ買ってもらいました(*´∀`*)

分かる人は分かるかと思いますが、
このワンピース、スカート前面にシミがあるんですよね・・・。

スカートにしてから気付いた・・・
入学式の前日の夜に作ったからもう新しい物をこさえる時間がない・・・

隠しミシンと言いましょうか、ちょこっと秘密の糸を入れて、
微妙にシミのところが見えなくなるようにヒダが出るようにしました・・;

私のあんぽんたん(´・ω・`)
関連記事

| 手芸 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addictiontod.blog44.fc2.com/tb.php/797-441bca2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT