4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【工作】手作りライトセイバー(*´∀`*)

スター・ウォーズⅦが映画館でやってますね。
あーちゃんが観たい観たいというので、
まずはⅠから見ようとDVDを借りて観ました。

Ⅰ~Ⅵまで観て、そしてあーちゃんはⅦを観に行きました。

「映画館うるさかったしよくわかんなかった」

と言ってました。

うんうん、ちょっと複雑だよね。
私はDVDが出てから観ようと思います。

そんなこんなで(?)、あーちゃんは今スター・ウォーズブーム。
ツムツムでスター・ウォーズのイベントがあったこともあって、
ルークとレイア姫が特にお気に入りの模様。

(でもⅣでレイア姫を見た時「かわいくない・・・」って言ってた)
(確かにルークより老けて見えるよねレイア)
(ナタリー・ポートマンのパドメがかわいかったから尚更)

そして、スター・ウォーズブームのあーちゃんが言い放った言葉とは・・・!

「私もライトセイバーが欲しい。」

ら、らららららいとせいばー??
ライトセイバー・・・おもちゃのライトセイバーは・・・

わーお、5,000円。
おもちゃ屋さんのかっちょいいライトセイバーは5,000円もするのです。

無理です。

男の子のお子さんをお持ちの方は言われたんじゃないですか?
「ジェダイマスターに・・・俺は、なる!!!!」
とかなんとか。

子どもの望みは出来るだけ叶えてやりたいが、
かといってジェダイマスターになるために5,000円も出すわけにはいきません。

君たちは将来、学費が1,000万かかると言われているんだからねっ!

そんなときは!落ち着いて!探してみましょう!
そう・・・

懐中電灯とクリアファイルを。

えー、まずー、クリアファイルを切り開いてー、

201602100001.png

お好きなライトセイバーの色に塗ります。
油性マジックで塗り塗りと。

そしてそれをー、懐中電灯にー、貼り付けます。
セロハンテープで十分です。

201602100002.png

はいっ、完成!!

201602100003.png

いやいやwwwこれはwww

って思うでしょ?
ところが子どもはこれで大喜びよ。

うちの子たち、取り合いだからね。
このずんぐりむっくりしたクオリティ低いライトセイバーを。

不憫に思っちゃうぐらいよ。
もっとええもんないかなーと、かーちゃん探しました。

で、ちょうどいいのがめーっかっった!!

セリアで黒い円筒状の懐中電灯。2本。
電池別売りだったのでついでに一緒に。
あとしっかり止めるために黒いビニールテープを。

432円の投資~~~。

で、クリアファイルは家にあるやつ使って。
ライトセイバーリベンジ!!

で、出来たのがこちら~~~。

201602110001.png

どうよ。思ってた以上にライトセイバーでしょ?

サイズは小さくなったけど、細長くもなったのでよりライトセイバーに近づいた。
それに、この大きさが女子にはちょうどいいのだ。

201602110002.png

クリアファイルなので少々ぶつけても大丈夫(*´∀`*)
ぐさっと刺してしまってもクリアファイルが折れ曲がるだけなので大丈夫(*´∀`*)
でも目には刺さないでね(*´∀`*)アブナイカラ

201602110003.png

暗くして懐中電灯をつけるとこんな感じ。
LEDライトセイバー!!

注意点は、クリアファイルの色を塗った面を内側にすること。
じゃないとライトセイバー触ると手がすんごいことになるよ(*´∀`*)

懐中電灯とクリアファイルを止めるのに黒いビニールテープ使用。
クリアファイルをくるっと巻いてとめるのはセロハンテープにしました。
透明だから(*´∀`*)

先端は、セロハンテープで塞いであります。
ここ塞いどかないと子どもが指突っ込んで、指先が恐ろしいことに((((;゚Д゚))))

アルミホイルなど、反射板をくっつけるといいかなと思ったけど、
光が突き抜けた方が子どもは楽しいみたい(*´∀`*)

これ見た旦那が

「俺は赤でよろしく」

と言っていたので誰か作ってあげてー。
関連記事
スポンサーサイト

| 手芸 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addictiontod.blog44.fc2.com/tb.php/791-c1cc2169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT