4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【編み物】イチゴのたわしと、パンダと、集まるとでっかくなるアレ。

羊のあみぐるみで、編み物熱が!!

何か作りたい、そしてすぐ出来るやつがいい。
そんなときにちょうどいいのが・・・

そう、アクリル毛糸のたわし。

201601160001.png

もうひたすらイチゴを編み続けました。
この形かわいい~~~(*´∀`*)

検索すれば編み図は出てきますが、
ヘタの部分、色々やってみて一番いいなと思ったのは、

鎖編み12目、1目目と繋いで輪っかにして、
2段目は長編み増やし目7回(14目)、折り返して・・・ってやるのがいい。

毛糸の使用量も少なく済むし、楽ちん。
写真で言うと、上の段の3つのたわしね。

動画見ながら、コーヒー飲みながら、ゲームしながら(?)
ひたすら編み続けて20コ。

その内、15コは家族や友人へあげました。
使ってくれい。

イチゴばかり作っているとだんだん飽きてくる。
そういえば、と思い出したのが、

ゆっちゃんの水筒カバー。

そいや幼稚園でいるのよね水筒カバー・・・。
肩からかけられるやつ。

最近のゆっちゃんのブームはパンダ。
なのでパンダの水筒カバーを編んでみました。

201601160002.png

か、かわいくなーいww
でもゆっちゃんが喜んでるからいいや~~~(*´∀`*)

これは、底から編み始めて、
輪っかで6目→12目→18目→と、入れたい水筒の底が入るぐらいになったら、
その目数のまま高さを編んでいきます。

目や手足や耳は、途中で縫い付けました。

この写真のままだとスポーンと水筒が落っこちちゃうので、
巾着をくっつけて、もちろん肩紐も。

さあ、一仕事が終わったもののまだ何か編みたい。
すぐ出来るやつ!

そして思いついたのがこちら。

201601250001.png

「ボクはわるいスライムじゃないよ!」

友人に見せたら

「どう見てもちびくろサンボ」

と言われてしまいました・・・確かに・・・。
スライムはもう少し黒目が小さいよね。

で、1体作るともちろん目指せ8体。

201601250002.png

気が付くとこんなに(*´∀`*)
まだお目目がついていないのですが・・・

でも考えてみたら・・・
みんな色が違うから合体は出来ないよね・・・

あ、これアクリル毛糸で作ってあるので、
携帯画面だとかのお掃除に持って来いです。

さきっちょをつまんで、下の面でゴシゴシこすればあ~ら不思議。
携帯の画面がピッカピカ~~

・・・あーお目目作るの面倒くさいなあ(オイ
関連記事
スポンサーサイト

| 手芸 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addictiontod.blog44.fc2.com/tb.php/788-454cfb22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

