4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【縫い物】ギャザーキュロット

幼稚園で開講されている絵画教室、というものがあります。
美大の方が教えてくださっているらしいのですが・・・。

実に楽しそうです。
絵画教室という名目ではありますが、
絵だけではなく、工作なども行っている模様。

園指定のスモック以外に、絵画教室用にスモックを用意したり、
ショートパンツを用意したりがあるのですが、
なんとなく適当でええんちゃう~?汚れていいやつでしょ~?ってテキトーなもん履かせていたのです。

が、突然燃え出すミシン欲。
いっちょかわいいいやつ縫っちゃろうじゃないかい!!

と、出来たのがコチラ。

201506090001.png

一見スカート、されどパンツ。
裏表逆に縫い合わせてたり、上下逆に縫い合わせてたり、
縫い代を倒す方を間違えてあっちこっち向いていたりと、
相変わらずのおっこちょいちょいな私。

おっこちょいちょい!

おちょっこちょい!?

おこっけっきゃっ

泣く泣く糸を解きまた縫い合わせる・・・
毎度やらかすドジっぷり、なかなか治りません・・・タスケテ・・・

しかしなんだかんだとやれば出来るもんで、
お姉ちゃんも気に入って下さったようです。
それが一番。

型紙はユザワヤの手芸コーナーで400円ぐらいで売ってたやつ。
生地は・・・いつもお世話になってるマツケさんで購入しました。
関連記事

| 手芸 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addictiontod.blog44.fc2.com/tb.php/753-5100c2f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT