4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【縫い物】お人形の服再び

先日作った、コレ。
201510050000.png

実はこのTシャツの生地、もちょが生まれてすぐに買ったやつだった。
過去記事『Wガーゼ』

はなちゃんのお着替え服が嬉しかったらしく、
あーちゃんがものすっごく喜んでくれたので今度はフェルトで。

201510130004.png

赤いワンピース。

過去記事『【縫い物】はなちゃんとしまじろうサンタ服』
↑このときに買った赤いフェルトがまだめっちゃ残ってる。
買い過ぎだよ私・・・

あ、このワンピースはざっくりテキトーにそれっぽくやりました。

201510130005.png

そして、無料型紙工房こところさんとこのシンプルポンチョ

・・・手芸ブロガーさんの作品写真は、
写真自体が作品になってしまうような美しい撮り方なんだけども・・・
私ってやつは・・・私ってやつは・・・(((

そして、去年クリスマスにあーちゃんに買ったエルサ人形に、
ワンピースを作りました。
201510130003.png

右側のがお気に入り。上手に出来た。
ふむ、こういう人形の服もっと作ってあげたい(また言ってる

でもセンスがないのよね~~~~
いい感じの服を作ってあげたいげど、

センスがないのよね~~~~(大事なことなので2回

201510130001.png

センスがないのならシンプルなのを作ればいいのよ!
ってことで作ってみたリカちゃんサイズの服。

赤と白のフェルト、パールのビーズ(安価)、百均のリボン。
ジャケットとスカートとワンピース。

型紙は



こちらを、図書館で借りてきました(´・ω・`)
作り方はとても簡単、なのにかわいい!!

これはオススメ。
家にリカちゃんいる人は特に。

リカちゃん22cmサイズ以外にも、20cmや27cmドールにも使えます。
うちのエルサは27cmなので、作れちゃうね!

ちなみにリカちゃんは我が家にはいないので(なぜ作った)
あーちゃんのお友達にあげました。

201510130006.png

ついでに作ってみたベレー帽とバブーシュカ。
これもあーちゃんのお友達にあげましたw

とても喜んでくれたみたいで嬉しいです。

・・・あーちゃんは、もっとはなちゃんの服を作ってと言いますが、
わ、わかったよ!作るよ!!

色々なデザインを試してみようかなあ。
でもセンスがな~~~~~~~~~~~

| 手芸 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の子どもたち

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日がめまぐるしく流れてく~~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

