4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 04:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おむつかぶれえぇぇぇ;x;

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【編み物】ウールラップ

以前にもご紹介したウールラップ、
(過去記事→2012/04/30『ウールラップ&ご報告』
妊娠中にもう一つ、そして産後もう一つ編みました。
編み図はHITさんの『まいにち』でいただいたものです。

だってさ!
あの余り糸で作ったやつ、なんか厚くて硬くて使いづらいんだもの!!

50サイズでは小さそうなので60で!

DSC_0350.jpg

青紫のY字型のやつがスナッピーです。
私は楽天のルーピストさんで購入しました。
3本で730円(税込、送料別)です♪

今使っているのは2つ。
先日1つがうんちついちゃって、やべぇもう1枚が汚れたらもうねえぞ…
ってことがあったので、もう1つぐらい作っておこうと思います…。

このウールラップ使っちゃったら、もうあーちゃんの時に使ったポリエステルのおむつカバー使えないわ…。
一応とってあるんだけどさ、蒸れるな…って感じするもん。

| 手芸 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【縫い物】ガーゼマスク

あーちゃんが風邪ひいて、鼻水ずるずるしている。
で、鼻水が喉に落ちるからか咳が出るので、こんなものを作ってみました。

ゴムがマスクゴムじゃないのはご愛嬌!
いいの!我が子が使うんだからどんなゴムでも!

DSC_0353.jpg

Wガーゼで作ったマスク。
↑これは立体型。

DSC_0352.jpg

↑こっちはスタンダードな平面型。

型紙をいただいたのは、
neige+ 手作りのある暮らし
(右下のカテゴリにマスクの作り方があります)

私の作り方が雑過ぎて、立体型はいまいち。
平面のがしっくりきました。

DSC_0355.jpg

平面型を6つ作ってあーちゃんにプレゼント。
もともとマスクが大好きなので、かわいいマスクに大喜び!

ちなみにこのWガーゼ、あーちゃんが生後1ヶ月の頃に買ったやつだぜ…?
(過去記事→2009/07/12『Wガーゼ』
「これまた生地買っただけで満足してしまわないように早めにとりかかりたいと思います」
とか言ってっけど、ほとんど残ってましたよ!?ww

そして、マスクがあまりにかわいいので、
またWガーゼ買ってマスク作りたい病にかかってます…我慢…我慢だ私…。

あぁでもかわいいWガーゼがいっぱいあるううう
自分の布ナプキンも新しいの作りたいからかわいいネル生地も買いたいいいぃぃ

| 手芸 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

