4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院しました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれました~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれるかもしれん~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定日!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【小物】上靴に刺繍&名札作成

刺繍…なめてたわ、あたい。
いや、刺繍ってうか、上靴なめてたわ、あたい。

かてーよ!上靴!
誰だよ刺繍で名前入れちゃお~☆なんて思いついた奴!

なんかさ~、幼稚園行ったときに、
在園児さんの上靴見たらリボンがついてたりボタンがついてたりしたのね。
へー、そういうかわいいことやっていいんだ?と思って。
一応幼稚園の先生に刺繍とかしてもいいの?って確認しましたw

さーて、リボンつけよっかなーくるみボタンつけよっかなー!とルンルンで、
結局刺繍しました。がんばったよ私。

DSC_0298-1.jpg

超がんばったよ私!(強調)
うさちゃんと、あーちゃんの名前入れましたYO!

最初にも書いたけど…マジで上靴かてーよ!
針がなかなか通らなくて疲れました><;

良かった、バックステッチで縁だけで絵を描く形にして…
総刺繍とかだと私、散々上靴穴だらけにしたあげく、
最終的に油性マジック(黒)で名前書くとかいうことになりそうだったわ。

がんばった甲斐あって、プレ幼稚園で下駄箱に上靴をおさめるとき、
「あーちゃんのうさちゃんうわぐつ、だれもとらない?だれももっていかない?」って
心配しちゃうほど気に入ってくれました…(*ノдノ)カワイイ

最近の上靴は綿製?しかなかった昔と違ってビニール製のものもあって、
色が少し青白くて、汚れ落ちはすごく良さそうだな~って感じ。
でも蒸れるんじゃね?と思ってあーちゃんには昔からあるタイプの上靴を買った。

すぐ汚れるだろうけど、やっぱ伸びが良くて空気通すのがいいよね。

さてこの上靴、幼稚園で使います。
プレ幼稚園といって、幼稚園が本格的に始まる前にちょろっと通うのね。
あーちゃんの幼稚園では、ひよこ組さんとして月3回幼稚園へ行きます。
冬休みの関係で、11月と12月は合わせて3回。

今月15日、その第一回目がありました。
ひよこ組さんの名札をもらってあーちゃんは大喜び。

「わたしはだあれ?」「あーちゃんでしょ」
「ちーがーうー!ひよこぐみさん!」

とか言ってましたよ。
なにこのかわいい生き物。

私も負けじとひよこ名札を作ろうかと思ったんですが、
大人らしく(?)普通の四角い名札ケース作りました。

DSC_0299-1.jpg

浴衣ドレスの生地を買ったときに…
お揃いの生地でスカート作るんだい!と買った黒い生地…。
結局全然作らずにお蔵入りなってるので、ちまちまとね!

他のお母さん方は、普通の名札ケース使ってました…。
ですよね…。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

プレ幼稚園の様子はまたっ。
ゆーちゃんが生まれるのが先か、プレ幼稚園2回目(11/22木)無事行けるのかっ。
乞うご期待っ(!?)

| 手芸 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

