4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスその2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスその1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【編み物】キャスケット

帽子が欲しい、と思い続けてます。
でも買うと結構するんだよね帽子って。

形にこだわるからなんだろうけど。
じゃぁこだわらなくてもいいように作ろうじゃないかと。

(自分好みの形に出来るから手作り、じゃないの)

(手作りならまぁしょうがないか…っていうところに狙いがあるの)

2011122309460000.jpg

このセンスのない色遣いに脱帽。
せっかくキャスケット編んだのに。

あ、私の後ろに投げられているものたちは見てはイケマセン。
パジャマが投げられたりしてません。キノセイデス。

編み図…毛糸のピエロ/シンプルなブラックのキャスケット
毛糸……毛糸のピエロ/ソフトメリノ極太だと思う。去年ウールソーカー編むのに買ったやつ。

黒いキャスケットいいなぁ~欲しいな~
ないなぁ黒い毛糸…買うのは面倒くさいし…

ってことで選んだピンクの毛糸。
編み進めると全然足りないことに気付き、途中から白に。

最終的には白も足りなくて百均の毛糸を少々使いまして、
縁取りにはあまり毛糸を。

ひどい毛糸の選び方です。

でもまぁ、ほら、アポロ!アポロみたいでかわいいじゃん!
って自分をごまかしながら編んでたんですが、
編み上がってアポロ見て気付いたんですけれども、
アポロってピンクと白じゃなぁないよね…。

でもここは開き直ってミルクストロベリーキャスケット☆
と名付けることにします。

ミルクストロベリーキャスケット、サイズはちょうどいいし、
実際被ると頭が温かいので作って良かったですマル。

難しくないので製作時間もそんなかからなかったよ~。
1日何時間やったか覚えてないけど、家事の合間、育児の合間にちょこちょこやって、
3日ぐらいで出来たかと思います。

| 手芸 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵を描く

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳と6ヶ月(と3日)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

