4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【編み物】アクリルたわし

最近はずーっとウールソーカー編んでます。
mixiの布おむつコミュでのオフ会で、HITさんのウールソーカーの編み図を手に入れたのですっ。

HITさんのブログ 『まいにち』

現在3枚編みあがりまして、やっぱすげーや!最高!と、楽しんでおります。
その記事はまた後日。

ずっと毛糸のパンツ編み続けるのも飽きるもんで、
たまーにちょこちょことかぎ針でたわし編んでました。

それがこれ。

2011042114450000.jpg

何ヶ月か前に挑戦して出来ず、
今回、高校以来の友人がうちへ遊びに来たのをきっかけに、
アクリルたわしを自分で編もうと編み物布教してみたんですが、
その際に、やっと、やっと出来あがったものです。

友達には嘘教えちゃってて、とんでもないものが出来あがってたけどね。
まぁ自分も同じの作っちゃってたけどね。あるある。

いやぁ、慣れてきたと思っても、編み図の読み間違いってあるもんですね…。
でも間違いにちゃんと自分で気付けたし!いいんだ!

ずーっと前に百均で買ったかわいくないアクリル毛糸がもうすぐなくなります。
それがなくなったら、次は毛糸のピエロで買ったかわいいアクリル毛糸で編むんだ!

初心者なのに意味不明なことやらされてかわいそうな高校以来の友人に、
かわいい毛糸で作った完成品を送りたいと思います。

楽しみにしててっ!

| 手芸 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯紛失

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳10ヶ月

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【消しゴムハンコ】コッシー&アンパンマン

久々に消しゴムハンコ彫った。

NHK教育テレビ『みいつけたっ!』より、コッシー。

2011033100110000.jpg

へたくそでも、気にしないw
mochoは、押して出てきた絵よりも、消しゴムの方がお気に入り…。
破壊される前に取っ手つけたいけど、ちょうどいいのがないなぁ。

そして、みんなのともだちアンパンマンとか。

2011040208200000.jpg

横向きですまんw
結構上手に出来てると思うんだが、どうでしょう?

もっとたくさん彫って、布おむつにぺったこぺったこ押す予定です。
コッシーは試しに1枚押してみた。かわいかった。

でも、mochoはあまり反応せず。
なんでやねん。

| 手芸 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

