4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレアースカート

広島の実母にコースターとランチョマットを送ってから、
なんだかこう何か作りたい欲がめっきめきと芽を出している。

ここんとこ料理・お菓子がメインになってたけど、
今回はちょっと違う。

カテゴリ手芸。
そう、手芸!ミシン!

ドレスを作ってみてから、洋服を作りたいと思ってた。
型紙もネットで買った。
でも気に入る生地がなく作ってない。
っつーか生地買いに行ってないな全然。

ストック生地はあるけど、服作れるほどはないなー・・・

なんて思ってると、出てきた生地がこれですわ。
我が家では偽バーバリーチェックと呼んでいる(笑)

偽


そして夕方から作り始めて出来たのが・・・
スカートです。
フレアースカートってゆーの?
ヒップハングタイプになっててかーわーいーいー。

ヒップハングバイヤーフレアースカート


ね、ありがちなスカートでしょ。
うっさいな!!

つーかこれから暑くなるのに、
こんな暑苦しいスカートとか作って私どうするつもりかしら・・・(笑)
でもこんな濃ゆい柄なんて、私何作ればいいのか思いつかないもん。

で、出来てすぐにオットには着用写メを送ったのですが、
自分の足の太さに愕然としたので、
皆々様にはこちらをば。

トルソー大活躍


結婚式のドレス着っぱなしだったトルソーが大活躍。
え?ドレス?その辺に投げてあるよ。
(えーーーっ!!)

ねぇこのコーディネートいけてると思うんだけど、どう?

| 手芸 | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスクリーム

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコバナナケーキ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ咲きました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイートポテト

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 12:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

