4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにこの気まずさ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン中本

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 01:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専業主婦じゃなくなるよ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たわしを編むのはダメだからじゃない。ダメだから他にすることあっても目をつむっているの。

こんばんは。
すっかり迷子のアキ@奥さんです。

どうせ最初から迷ってばかりの人生さ、
日記なんだから何書いたっていいさ。


久しぶりに高校の恩師からお電話がござんした。
もうおじいちゃんぐらいの恩師ですけれどもね、
先生は元気ですが、奥様がちょっと入院。

で、東京に来てるっぽい。

っぽい、っつーのは、
これまた私がいつも人の話半分なもんで・・・
(ん?微妙に使い方違う?)

「こっちに友だちいんのー?」っつーから、
「こっちって広島ですか、東京ですか」って聞いたら、
「東京」って言ってた。

ってことは、先生はコッチ(つまり東京)にいるってことだよね。

最後にいつも通りに息子様の宣伝をして(役者さんなの)
「ちょくちょく東京来るから待ってなー!」って切った。

うちの夫に会いたいらしい。

調子こいて「みんなが羨むぐらい良い人なんですよー!」って言ったのが非常にまずかったか。
いや、かといって、
「もうどうしようもないぐらいひどいの捕まえちゃいました」っつーのもどうかと。
(客席から「どうしようもないのはお前だろ!」っつー罵声とともにゴミが飛んできそうだ)

いやー、調子のるもんじゃないわ。
べ、別に会わせたくないとかじゃないんだけどね!?
高校の恩師に自分の旦那お披露目なんて恥ずかしくね!?
いやいやもちろんどこに出しても恥ずかしくない夫なんですけどね!?
(むしろ恥ずかしいのは私なんですけどねーー!!←やけくそ)


話かわって。
アクリルたわし若干飽きてきた私は、
次にマフラーを編もうかと思ってる。
最愛なる親友の娘たちに。

あと夫にもポンチョを作ったげたい。
首と肩が温いもんがほしいらしい。

こないだ聖域(ユ○ワヤ)に言って毛糸を物色したけど、
毛糸の種類多すぎてどういう風に決めたらよいのかさっぱり。

色?色なの?
色とか手触りだけで決めてよいの?

昔、マフラーあんだときは、
一応、似合いそうな色を選んだつもりだったけど、
本気で本当に私、カラーセンスないから!!
もうひどかったから!!

私の服装見ても分かるでしょ!?
無難な色~、無難な色~をチョイスしてさー!!
華の24歳だっつーのー!!

こんな自分に飽き飽きしてる。

というわけで新たに作ったたわし披露します。
恥をさらして生きていきます。
私がダメなことで夫が輝くなら私はいくらでもダメになるわっ!(オイ

<リッキー>
アキヨちゃんちワンコだす


<カエル>
かえるのたわし~


<たわし>
たわし型のたわし~


<バラ>
バラたわしぃ


<スパイラル>
ピンクスパイラル



大放出ですな。

| 手芸 | 02:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか味わえない達成感。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 私生活 | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

