4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングドレスを作る4 ~仮縫い~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 手作りウェディングドレス | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングドレスを作る3 ~型紙作り~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 手作りウェディングドレス | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングドレスを作る2 ~採寸~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 手作りウェディングドレス | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルポーチ

本当、申し訳ないくらい手芸人になってます!
ポーチばっかり作って、邪魔になりつつあります!

今回作ったのはシェルポーチ。
peachmadeさんの型紙を参考に作りました。
作り方を少し変更して、縫い代?が内側に出ないようにしてみました。

なぜなら私は縁取り(パイピング?)が下手くそだから・・・!!!

私はど素人なので、作り方を教えられることはあっても教えることはないのですが、
それでも、こうやって出来てしまうことを考えると、
これから手芸にハマっていく人がいるかもいないかもと思うと、
作り方を公開してみようかなとか思ったり思わなかったり。

考えます。
ぼちぼち作ってるくせにまだ始末が適当なんだもの。
みなさん、細部には目をつぶってください。

シェルポーチ


で、またも、伊右衛門の手ぬぐいを使ってます。
これは義姉ちゃんにもらわれていく予定です。

伊右衛門の手ぬぐいは、あと白いのが1枚。
どれも2006年度バージョンです。
2007年度バージョンは全然集められてないし・・・。

次は2008年度バージョンですね!
初夏が楽しみです。って1年後だわ・・・。



【Okasix】テレビや雑誌などで話題の、こだわりスイーツをプレゼント中!

| 手芸 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫にお茶を

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net


今日も夫が飲み会です。
今週は2回目です。

しかも今日は日が変わるまで連絡がありませんでした。
はー、奥さんは毎日寂しい思いで夫の帰りを待ってるってゆーのにー。

酔っ払って帰ってくるんだろうなぁ。
今日は先輩と飲みって言ってたし。
酔っ払いにはお茶!ってことで、

伊右衛門~!


伊右衛門についてた手ぬぐいで、ポーチ作ってみました。
前回のデニム地よりかはマシだけど、まだまだだなぁ。
形がイビツ。

ちなみに、中はこうなってます↓

ポッケついてます


残念なことに、中の布の方が若干大きかったみたいで、
かなりよれよれな中身になってます・・・。

そういえば今日、夕方にもうひとつ作りました。

エコバッグ☆


エコバッグ!です。がんばったー。
あんまり細かいところまでとても見られたもんじゃないけど、
折りたたみ式なので小さくなるし、本当がんばった。

ちょこちょこと小物を作って、だいぶ自信がついてきました。
そろそろドレスに取り掛からないとね・・・。

今日は昼間に日暮里行ってきたよ!
生地!といえば日暮里!らしいので。
すげかった。いっぱいあった。

でも気に入るレースがありませんでした・・・。
また次回、今度は一人で行こうと思います。
今日はお義母さんと行ったからさ、やっぱさ、気を使うじゃない。

★ロリポップサーバー☆特別キャンペーン実施中!★
女性の方、お引っ越しの方はなんと初期費用半額!!


楽天市場


⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

| 手芸 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

