4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ふじくん】よだれが出たよ

うちのかわゆい猫、ふじくんに癒やされようのコーナー(*´∀`*)パフパフ

ネットで買い物することが多いので、
我が家には段ボールが常にあるのですが。

大きな段ボールくるとやりたくなるよね~。


201704270001.png


家。

・・・家?(´ε`;)ウーン…


201704270000.png


出入り口に丸く穴開けただけの簡単仕様。
中にはTシャツヤーンで編んだベッドがあります。

このベッドはいつかTシャツヤーンを買い足して、
猫ちぐらのようにする予定。

ちゃんと入ってくれるからかわいいよね、ふじくん。


201704270002.png


とっても甘えん坊なふじくん。
母ちゃんのお膝に乗って寝ます。


201704270003.png


にゃーにゃー鳴きながら乗ってきて、
スンスンスピスピと鼻を鳴らして、


201704270004.png


すや~(。-ω-)zzz. . .

顔を押し付けて寝るのが好きみたいなんだけど、
腕に直接鼻押し付けて、スピッスピッと息苦しそうにしてます。

苦しそうだなぁと腕をゆっくり外そうとすると、
両腕でぎゅ~~~っと抱きしめてくるからああああああああ

うあああああああああああああああああああ

うあああああああああああああああああああああ(悶絶)


そうそう、先日ね、動物病院に行ってきました。
ノミダニ予防のお薬を処置をしてもらいに。

その日の朝、オットが「ふじくんに手をちゅってされたら、べちょってなった」と言っていて、
へえーって気にしてなかったんだけど、
その後昼間にふじくんがお昼寝したあとのカーペット見たらよだれの跡が。

調べてみると、猫が急によだれを垂らすようになるのは病気のサインということだったので、
不安になって病院へ行くことに。

ノミダニ予防はついで(*´∀`*)

で、結果を言うと、なんともなかった。

よだれが出るのは、口内に異状があるのが原因らしいのですが、
「お口の中きれいだよ~」とのこと。
何より、別によだれでべちゃべちゃになってるわけじゃなかったしね。

ちょっと刺激のあるもの食べたらよだれが出ることもあるし(普通やな)
寝起きでよだれ垂らしてる子もいますよ~(まぁ、普通やな)とのこと。

なんともなくて良かったわーい。

この話をオットにすると、「俺の手は刺激物だったのか・・・」と謎のショックを受けていた。
まぁ・・・しょっぱい・・・かもね・・・?(*´∀`*)

さて、その後気になるよだれもなく元気なふじくん。


201705020006.png


ふじくんは冷蔵庫の上にも登ります。
うちの冷蔵庫、10年前にまだ私とオットが二人の時に買ったやつだから小さいのw


201705020005.png


猫パーンチっ


201705020004.png


猫あーっぷ!


今日も元気に私たちを癒やしてくれてます(*´∀`*)
うーん、かわゆす(*´∀`*)

| | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ふじくん】最近のふじくん

もんのすんごい、凛々しく育っています。
う~~ん、たまらにゃい。かわゆす。


201611090001.png


とーちゃんも、ねーちゃんたちも行ってしまった平日の朝、
めっちゃ甘えてくるのー(*´∀`*)


201611090002.png


ニャーニャー言いながら擦り寄ってきてさ、
抱っこしたらゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らしてさ。

カーペットにゴロッと横になると、
いそいそとやってきて、ぴとっとくっついて寝る。

かわいすぎかああああああああ

猫たまらんなー。
あの夏に、君に出会えて良かったよ、ふじくん(*´∀`*)

| | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ふじくん】かくれんぼ

日々大きくなっていくふじくん・・・
小さくてかわいかった君はどこへ(´・ω・`)

まだ小さけどね(*´∀`*)


ある朝、ふじくんが行方不明になった。
名前を読んでも返事はなく、いつもいる場所にもいない。

あーちゃんが学校へ行き、
ゆっちゃんも幼稚園バスが来る時間。

とりあえず二人を送り出してから、家中を探す。

どこかに閉じ込められた?
でも閉じ込められたらダシテーっていつも鳴くのに、その声もない。

名前を読んでも出てこない、返事もない。
嫌な汗が出て来る。

外には出てない・・・はず。
ベランダも開けてない。窓開けてない。


201609090001.png


マットレスの下に敷く除湿シートの間にいました(*´∀`*)

いやー、嫌な汗かいたほんと。焦ったー。
あなたいつもそのシートの上にいるでしょうよー!
なんで今日は中にいるんだよー!

いつもと違うところにいるならちゃんと返事しなさいよー!!


201609090000.png


やかましい!!ばかたれ!!

でもこの日以降?
嘘かホントか必ず返事をしてくれるようになりました。
う~ん、イイコ(*´∀`*)


もー絶対野良には戻れないな、と思うぐらいだらけてるふじくん。
警戒心ないよね。だらっだら。


201609160000.png


余裕で腹見せで寝てるし。


201609250002.png


乗ってきたかと思ったらゴロン→すやー。
本当に子どもみたい。赤ちゃんみたい。


201609270000.png


足もかわゆい(*´∀`*)
写真がいまないけど、ふじくんのしっぽはカギカギになってて、
まるでピカチュウみたいなのです。

いつかきれいに撮れたら(*´∀`*)
ピカチュウしっぽをぶわっとさせてるところとかかわゆす(*´∀`*)

| | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ふじくん】長い戦いだった・・・

7月22日よりうちの子になってから、
本日8月18日、無事にワクチンを打てました・・・(´・ω・`)

回虫もコクシジウムもしつこかったーー!!

7月22日 回虫・コクシジウム発見
       処方/首根っこに薬塗布(対回虫とノミ?)、シロップ(対コクシジウムと猫風邪)、眼軟膏(目やに)

7月28日 まだ回虫・コクシジウムいる。
       処方/錠剤(対回虫)、シロップ(対コクシジウムと猫風邪)、眼軟膏(目やに)

7月29日 回虫、うんちの中にいるのを発見(*´∀`*)キモチワルー

8月4日 コクシジウム、まだうようよいる。
      処方/シロップ(増0.6ml→0.7ml&1日1回→2回へ)、眼軟膏(目やに)

8月11日 コクシジウム、前回より9割減。でもまだいる。
     処方/シロップ(継続)、眼軟膏(目やに…クラミジアの疑い?眼軟膏種類かわる)

8月18日 コクシジウム、顕微鏡で見た範囲で1匹だけ!
       ってことで、もーういいでしょうしつこいなーやれやれといった感じで、ワクチン接種。
       処方/シロップ増(0.9mlに)


201608180000.png



トイレも毎日洗ってさー!
うんこしたらそっこー砂全部かえてさー!

掃除もしてさー、手足も拭いてさー
しつこいわコクシジウムーー!!

うんちも、いいうんちなんだよー?
下痢もしたけど、1回か2回ぐらいだったし。

目やには今週やっとおさまったかな(*´∀`*)
鼻水も(*´∀`*)

鼻水出てた時は、「プニャー」とか「ピニャー」っていう鳴き声でかわいかったなw
でもお鼻はすっきりしてた方がいいね!


201608180001.png


↑私のヘッドセットにハマって寝るふじ(*´∀`*)
猫って、丸い入れ物が好きらしいね?!
猫鍋って一時すごい有名だったよねw

うち四角い箱はいっぱいあるんだけど・・・
丸いものはないなあ・・・

コクシ駆虫出来たら寝床買ってやろ~って思ってたんだけど・・・
どうしようかなあ、まだ完璧に駆虫できたわけじゃないからなあ・・・

うーん、うーん。

まぁでも、とりあえずワクチン打てるところまでは回復したわけだし!
ふじくんとうとうお家デビュー!!

今まで私の部屋に軟禁状態だったのが、大解放~~!!


201608180002.png


ってことで、首輪をつけられるふじくん。
母ちゃんお手製です。

つっても、細いシュシュに鈴を縫い付けただけの簡単仕様。
最初は鈴の音にびっくりしてたけど、もう慣れたもんである。さすがや。

お部屋は好きなところ行きたい放題だけど、
安心して寝れるのは、母ちゃんのパソコンの前なのよね(*´∀`*)

私達が寝てるお布団にも来れるわけだけど、
夜中目が覚めたら来るかしら~(*´∀`*)ワクワク

| | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ふじくん】コクシジウム><

ひーん、ひーん(´;ω;`)

先日、どーぶつぼーいんに行ってきたのですが・・・
コクシジウムがまだいっぱいいたあ(´;ω;`)


201608050002.png


あ!でも、回虫はいなくなったようです(*´∀`*)
病院で投薬されて翌日のうんちに出てきてたもんね。

・・・白いにょろにょろが。

キモチワルイヨー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ、もしかしたらまだ卵が残ってたりする可能性もあるので、
引き続き様子見。

というか、コクシジウムがまだいるしな。


201608050001.png


このかわゆいふじにゃんを守るためにも、
さっさとコクシジウムを駆虫したいです。

というか、予防接種出来ないんだよ。
コクシジウムがいると。

予防接種すると免疫落ちる、というか、体が一時的に弱る可能性がある。
コクシジウムはそうやって弱ってる時に活発に活動するらしくて・・・
子猫は半日で命持ってかれることもあるぐらい大変らしい。

ふじにゃんはもりもり食べてるし、うんちもいいうんちになってるから、
今元気な内駆虫したい!

調べるとさ、コクシジウムはさ、
便と一緒に排出されてすぐは感染力のない状態なんだって。

それが成熟してくると感染力のもつ状態になる。
うんちをそのままにしてると乾燥して、空気中に浮遊してきちゃう。

それが口や鼻から入るとだめらしい。

トイレは毎日砂総入れ替えだの、
トイレは毎日洗うだの、
毎日部屋の掃除するだの(いやそれはしろよ)

ま、まじすか・・・

張り切って良いやつ買っちゃったんだけどトイレ・・・
デオトイレってやつ・・・


201608050003.png


これを毎日総入れ替えとかムリじゃろ(´・ω・`)

ってことで!
検索した情報を元に、使い捨てトイレを用意しました。


201608050004.png


百均の水切りカゴと受け皿。
に、お安いペットシーツにお安い猫砂。

で、うんちしたら砂を全部入れ替えるんですって。
んでこの水切りカゴトイレも洗う。

で、1日1回砂を総入れ替え。

まじかよ(´・ω・`)
そこまでしなくても、うんちしたらすぐ片付けて、
汚れたところだけ取り替えて、
普通に、普通に清潔にするだけでやがて駆虫されるそうだけど。

まぁ、今だけのことだと思って、ちょっとがんばってみる。
駆虫されたらこの臨時おトイレは処分。


201608050005.png


かわいいふじくんと遊べるのを、お姉ちゃんたちが楽しみに待ってるのよ。
かあちゃんお部屋のお掃除がんばるから、ふじくんもがんばれー!

1日2回のシロップ薬は、ふじくんの口に直接注入で飲ませております。
虫下しと、抗生剤も一緒になったやつ・・・かな?

ふじくん、猫風邪も患っておりますので・・・(´・ω・`)
鼻水出てかわいそうです。

| | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

