4丁目の奥さんの諸事情

手芸のことは全体公開、個人的なことは限定公開です(*´∀`*)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コードオブセレスティア3

※もうプレイしてないので質問にお答え出来ません
 なのでコメントを受け付けないように設定しています。
 ゴメンナサイ!


アクセス解析のサーチワードを見てたら
なんと「コードオブセレスティア3 攻略」が・・!!
まさか続編が出とるとは…

というわけで早速やってみました♪
今回はアバターないのかなぁ、と思ってたら、
後編になって当然のような顔して出てましたwww


- つまって進まない><あった質問 -

□ベネト遺跡でクラウスに解除鍵をもらってから進みません
クラウスに会いに行ってください
 遺跡内にまだ落ちていない穴があるはずですので探してください
 進んで行けばクラウスに会えます


□セレスティア全集9巻を持っているのは誰?
謁見の間左のセラフィの部屋にいる女の子

□アイテムノコンプリートが出来ません
記事に書いてあったのですがあえてここでも。
 店売りのものならランティス城下町?の左下に位置する道具屋で大体手に入ります
 そこにもなければぜひ記事をごらんください



コードオブセレスティア3 攻略 アバター

【宝石シリーズ】※後編になってから

068 星明りの靴・・・ランティス地方/聖地ルクスの宿屋/大天使
069 オーロラのティアラ・・・ランティス地方/ランティス城内ランティス地下迷宮/主天使
111 虹色の杖・・・ランティス地方/サキュアの迷宮/熾天使
136 陽光のドレス・・・アハトゥール砂漠/死者の谷/智天使
142月影の腕輪・・・アハトゥール砂漠/いにしえの墓所/「エルフの絆」を守る座天使を倒す

【精霊シリーズ】※後編ランティス城に結界が張られてから

067 黄昏の兜・・・extra地下世界/ケイオスの信託所/ケイオスドラゴン完全体を倒す
068 刹那の靴・・・オステイン荒野/黄竜の氷穴/イエロードラゴンを倒す
093 漆黒の剣・・・アハトゥール砂漠/赤竜の廟/レッドドラゴンを倒す
130 虚空の鎧・・・ランティス地方/青竜の洞窟/ブルードラゴンを倒す
143 深淵の盾・・・フェルキン山脈/黒竜の座/ブラックドラゴンを倒す

それから、ポルクたちで検索してくる方が1・2でいらっしゃったようなので、
こちらも載せておきます

コードオブセレスティア3 攻略 ポルク ポルクル ポルクルル

056 黄金の風見鶏・・・妖精の森
058 煉獄の炎・・・フェルキン山脈
065 妖精のコサージュ・・・オステイン荒野
092 ヴァーパルソード・・・ランティス城地下
098 ダブルミスリルソード・・・地下世界(エル=ドランの都の左下らへん)
103 ホーリースタッフ・・・地下世界/太古の洞窟奥
110 アークメイジロッド・・・フェルキン山脈/モイナの塔屋上
117 与一の弓・・・フェルキン山脈/ベネト遺跡
134 エンジェルドレス・・・アハトゥール砂漠/死者の谷
135 アークメイジローブ・・・オステイン荒野/混沌の塔

コードオブセレスティア3 攻略 ケイオスの神託所

今回のエクストラは大変やりがいがありました(笑)
ケイオスドラゴン完全体を倒したあともケイオスの神託所にトライしてください。
最初はきっついかもしれませんが、
属性吸収のアクセサリがぼこぽこ手に入るので
ほぼノーダメで行けるようにます

攻略法としては
スーリア…ストレングス>マリア
マリア…強刺撃
ラス…フォースフィールドの巻物
で大体勝てます
私のラスはすっかり巻物使いでした(笑)

属性吸収アイテムが揃ってきたら
スーリア…ストレングス>マリア
マリア…強刺撃
ラス…ストレングスの巻物>マリア
で完璧です
ドレイン系で即死が怖いですが
傷薬でも投げておけば敵の攻撃で全回復です(キシシ
あ、ちなみにゴーレム相手の時は
フォースフィールドの巻物使用した方が良いです

10回目のトライ(イージーだと7回目らしい)で神託所の管理者が出現します
それを倒せば最後のアイテム「セレスティアの紋章」が手に入ります
神託所の管理者の攻撃属性は[無]のようなので
フォースフィールド必須です

ストレングスとフォースフィールドの巻物は高くないし
買えるだけ買って損なしです!

ここまで来てアイテム欄が埋まっていなかったら
ランティス城下町の道具屋さん?に行ってください
たいていのものは手に入ります
その他考えられるところは
同城下町武器屋さん、妖精の村の道具屋さん等です。


アルバム制覇は【続きを読む】からお願いします。
でも倒してるのにアルバムに載らないモンスターがいますorz

しかし携帯の方は大変だなぁ・・・ごめんね

≫ Read More


| ゲーム | 21:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コードオブセレスティア2

※もうプレイしてないので質問にお答え出来ません
 コメントは残しておきますので、そちらも参考にしてみてください
 ゴメンナサイ!



引き続き、今度は2。
お話は1の続き・・・とゆーか、1の主人公の子どもたちが主人公。

1の主人公たちがガンガン出てきます。
大体続きって、1の人たちは伝説になってたりして名前がかろうじて出たりだけど、
これはふつーに出てきます。あっと驚く形で。

1の世界を救った後の世界を見れるので楽しかったです。
ちょっとスターオーシャンっぽいって思った。
なんとなく、世界観が。

大好きさスターオーシャン。

では前回と同じように・・・


コードオブセレスティア2 攻略 アバター

【宝石シリーズ】
124水晶の杖 ・・・ オステイン荒野/東部に天使がうろちょろしてる 
125真珠のドレス ・・・ 地下世界/東部に天使がうろちょろしてる
126碧石の腕輪 ・・・ アハトゥール砂漠/死の谷/保管庫の鍵と一緒にもらえる
127紅玉の靴 ・・・ ランティス地方/南部に天使がうろちょろしてる
128碧石のティアラ ・・・ フェルキン山脈/西部に天使がうろちょろしてる

宝石シリーズは、ネタバレですが船をゲットしたあとすぐ動けばちょろいです。
それよか全然手に入らないんですけど・・・と心配してた精霊シリーズ。
こいつらはボス戦の直前で手に入るので仕方ないです。

【精霊シリーズ】
119 紅炎の剣 ・・・ 異世界ゾス/混沌の洞窟/魔法陣から出てくるレッドドラゴンを倒す
120 天空の鎧 ・・・ 異世界ゾス/よみがえりし混沌の塔/ケイオスドラゴンを倒す
121 大地の盾 ・・・ 異世界ゾス/混沌の洞窟/魔法陣から出てくるブラックドラゴンを倒す
122 疾風の靴 ・・・ 異世界ゾス/混沌の洞窟/魔法陣から出てくるイエロードラゴンを倒す
123 海神の兜 ・・・ 異世界ゾス/混沌の洞窟/魔法陣から出てくるブルードラゴンを倒す

船をゲットさえすればですね、もー、本当に。行きたい放題ですよ。
ポルクやポルクル、ポルクルル等、むちゃくちゃ強いですけどがんばりました。

どこの誰が何のアイテムかは忘れましたが・・・
また最初からプレイすることがあればこの記事更新します。
いつかきっと。

私が詰まったところといえば、あれです、青竜の洞窟です。
入場料10Gもとって、「宝が隠されていたりしてね~」とか言う人も居て、
奥にはまるで生きているような青竜の置物・・・
そしてスタッフ?の「迷わないようにわき道それないで」っていう言葉。

怪しすぎる。

もー、とにかく青竜調べまくって、
もしかしたら5回ぐらい入場しないと反応しないのかも!と入場しまくって、
回復の泉があるのも怪しいしなー・・・とウロウロしまくりました。

ありました。わき道が。

まだ見つけられてない方、ぜひ回復の泉周辺をお調べください。
するりとわき道に抜けますから。
アイテムは・・・なんだったかな・・・大金をもらえた気がする。

では、続きはモンスター・アイテムリストです。

≫ Read More

| ゲーム | 19:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コードオブセレスティア

モバゲはまってます。
夫がいつのまにやら登録しててさ。
あれってSNSみたいなもんじゃん。
何私の知らない世界作ってんの、みたいな。

強制招待させました
んで、今じゃぁ2人でどっっぷりハマってるとゆー。

いつもゲーム攻略して、後の人に何も残せてないので、
今回ばかりは少しぐらい検索で来てくれる人のために貢献しようかと。


※もうプレイしてないので質問にお答え出来ません
 コメントは残しておきますので、そちらも参考にしてみてください
 ゴメンナサイ!



コードオブセレスティア 攻略 アバター

【竜シリーズ】
・赤竜の剣 ・・・ アハトゥール砂漠/赤竜の廟でレッドドラゴンを倒す
・黒竜の鎧 ・・・ フェルキン山脈/黒竜の座でブラックドラゴンを倒す
・青竜の盾 ・・・ ランティス地方/青竜の洞窟でブルードラゴンを倒す
・黄竜の靴 ・・・ オステイン荒野/黄竜の氷穴でイエロードラゴンを倒す
・龍王の兜 ・・・ Extra/地下世界/太古の洞窟でケイオスドラゴンを倒す

【天使シリーズ】
・大天使の杖 ・・・ ミスリル入手後/聖地ルクスで女の子の話を聞く/サキュアの迷宮の西にある湖
・熾天使のドレス ・・・ Extra/地下世界/太古の洞窟
・主天使の盾 ・・・ ルラハム王への親書入手後/モイナの塔最上階
・座天使の靴 ・・・ 死者の谷地下1階最北西の部屋/左上棺
・智天使の輪 ・・・ ミスリル入手後/オステイン荒野の町で村人の話を聞く/オステイン荒野南東の木


2を攻略した後にこれ書いてるので、名称とか多少嘘ぶっこいてるかもしれません。
えーと、応用利かせてがんばってください。

地下世界行っちゃうともう地上に戻れません。
物語を進める前に、動けるときに動いとけ!っつー精神でいろんな所ウロウロした方が良いのかも。

以下、続きはアルバムリストです。
興味のある方だけ。

≫ Read More

| ゲーム | 19:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

